色彩ガイド★COLORブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色彩掲示板〜おすすめ検定受験者コミュニティサイト

<<   作成日時 : 2005/02/11 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

AFT色彩検定、東商カラー検定、色彩士検定の、最も大きな受験者コミュニティサイト。
何年経ってもいつ見てもイキのいいサイト。おすすめです!

色彩掲示板

管理人のMistgreenさんとは
現在の形になる前の旧サイトの頃、
開設初期からのおつきあいです。
といっても直接お目にかかったことはないのですが。
(しゃれたお名前でしょ! あ、TMがついてる。今気がついた。) 

どうしても管理人さんになると (私もそうですが)、
運営責任者って感じになって、
あまりサイトで軽口たたけなくなっちゃいますが
本当はとーっってもお話の面白い方です。(^^)

それにしても、これほどの超大型サイトになろうとは、
思っても……いました。(笑)
初期の旧サイトの頃からコンセプトが面白かったのです。
今はどんどん磨きがかかってます。

ネット黎明期 (というほどでもないですが) の古株サイトは
どこもユニークで個性的。骨太って感じ。
いまでこそ検索でたくさんヒットしますが、
昔はカラー専門サイトなんて本当に数えるほど。貴重でした。

あの頃の私は毎日毎日昼も夜もネットサーフィンして
サイトの更新作業夢中でやってたなぁ。暇でもあったし。
私もMistgreenさんにならって更新とリニューアルやんなきゃ。

…とか、ネット始めた頃の感覚が蘇る今日この頃でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「色彩掲示板〜おすすめ検定受験者コミュニティサイト」について
「色彩掲示板〜おすすめ検定受験者コミュニティサイト」について カラーに関するさまざまな問題に関して、色々な質問ができるサイトに色彩掲示板というサイトがあります。私も去年から管理人さんと知り合い、検定試験の模範解答やレッスンセミナーなど、いろいろとお手伝いさせてもらっています。チョット分からない問題があったりした時など、気楽に書き込んでみてください。きっと良い解決策が見つかると思いますよ。 ...続きを見る
四季彩ライフ―色と生活
2006/03/11 05:16
カラーコーディネーター試験
カラーコーディネーターの試験について ...続きを見る
カラーコーディネーター@試験
2007/03/03 15:29
カラーコーディネーター講座
赤色が炎を連想させ暖色、青色が水や氷を連想させ寒色。この程度の知識は誰もが皆、持っています。さらにもう少しだけ、色に関して深い知識を持っているだけで他人とは違うプロフェッショナルなデザインを提案することが出来るようになります。 ...続きを見る
趣味・習い事を伸ばそう
2007/05/23 16:28
カラーコーディネーターとして
カラーコーディネーターという職業は、なかなか正当な評価をしてもらいにくい現状に... ...続きを見る
カラーコーディネーターになりたい
2007/09/11 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色彩掲示板〜おすすめ検定受験者コミュニティサイト 色彩ガイド★COLORブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる